EVERYDAYりくてぃ

りくてぃの日常や思想を発信していきます!!

皆様にはエモくなっていただきます!

ようこそ!! EVERYDAYりくてぃ へ!!

 

 

机の上で作業していて、ふとリップを塗ろうと思い立ちました。そこで無意識のうちに、机の端に立てかけてあるスティックのりを開けて唇に塗ってしまいました。1人でこんなとぼけた事をしてしまい、笑いが止まりませんでした(笑)

 

 

さて、今日は皆様にエモくなっていただきます。

 

 

音楽は力なり
ということで、本日は僕の好みのアーティストを紹介したいと思います。

どんな曲を聴いてるかでその人の感性がわかってしまうような、そんな気がします!なので、どうぞごゆっくり僕の感性を覗いてみてください。(*ノωノ)

 

[:Contents]

  1.  あいみょん「GOOD NIGHT BABY」
  2. WANIMA「リベンジ」
  3. マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」
  4. Special favorite music「Royal Memories」
  5. Yogee New Waves「CAN YOU FEEL IT」
  6. kitri「矛盾律

 

 

メジャーなところからいきますね。

 

この曲は僕のあいみょんランキングで首位争いを繰り広げる曲の1つです。大切な人と過ごした時間が終わってしまう寂しさを表した曲です。「バイバイ」の瞬間の切なさが十二分に表現されてる曲だと思いました。こんな感じの「切なさ」のある曲は好きです。

 

 

 

 

  • WANIMA「リベンジ」

 この曲は僕の応援歌です!とても元気が出てパワーアップします(笑) 曲のテーマとしては、向上心と野心むき出しの男がツラいツラい壁にぶち当たっても、TRY,TRYをし続ける姿を表しています。この曲を聴いてると自分も踏ん張らなきゃなと元気をもらえます!!

 

 

だんだんとマイナーな方を紹介していきますね。(*^-^*)

 

  • マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」

 ちょっと前から激ハマりしてるアーティスト!! マカロニえんぴつ”通称 マカえん”の曲はサビの盛り上がりがすごい! そんでもってどの曲も新鮮なメロディなので思わず聞き入ってしまいます。このPVに出てくるセンター分けのゆってぃに似てる人がヴォーカルです。まぁ、歌がうまいんだわさ。最高。

 

 

  • Special favorite music「Royal Memories」

圧倒的爽快感多幸感!!このバンドの特徴はオーケストラのような管弦楽器を取り入れてるところ。異世界を味あわせるような作曲力。夏の夜に聞きたくなるような爽やかな曲から、シティを漂わせるお洒落なナンバーもあります。エモくなりたいならSpecial favorite musicは最適です!

 

 

 

  • Yogee New Waves「CAN YOU FEEL IT」

 夏の海辺を車の窓を全開にしながら爆音でこの曲を流しながら走りたい。やっぱりヴォーカルの声が好きだし、生ぬるい感じがたまらなく!! ヨギーの歌聞くだけで心は生ぬるい夏になる。どこか昔の音楽を取り入れたようレトロ感も最高!ドライブにおススメ。

 

 

 

このアーティストは昨日見つけました!主にピアノ連弾と歌で奏でる姉妹。複雑な世界観や切なさを感じさせるのはプロのそれ。ほかの曲を見てもハモリとピアノの連弾がすごい。鼓膜が気持ちいい、耳が癒される

 

 

 

僕の好みの曲を6曲紹介してきました!!
全体的にみると、僕は「切ない系」「ゆるい形」「応援歌系」が好きなようです。確かにノリだけが良くて、内容がない曲はあまり好みませんね。あと、ダンスメイン?の曲もそんなに興味はありません。

 

食わず嫌いで食べてみたらおいしかった、みたいになるかもしれないんで一度そーゆー曲も聞いてみようかなとおもいます(笑)

 

 

他にもおススメ聞きたい人は連絡ください~
僕が好きそうな曲もおしえてくださぁ~い

 

 

 

ほんじゃ、ばいちゃ!!

 

 下の☆押してねぇ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓