EVERYDAYりくてぃ

りくてぃの日常や思想を発信していきます!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

『1%の努力』で僕は変わりました。

ようこそ!!EVERYDAYりくてぃ へ!! 今回は 『1%の努力』byひろゆき を読みました。 この本を読んだ後、除霊でもしたかのように不思議と肩が軽くなりました。(除霊なんてしたことないんですけどね) (=゚ω゚)ノ Contents ひろゆき とは 『1%の努力』の紹介…

『影響力の武器』を読んで。

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! 最近、本を読むっていいなと感じました。 というのもね、寝る前に本を読んでるといつの間にか朝なんです。そんで、寝起きがめちゃくちゃ良いんです!!(笑) 知識を得れて&睡眠導入剤にもなる。完璧です。 さて、今回…

日本横断チャレンジ!!

ようこそ!!EVERYDAYりくてぃ へ!! 最近ですね、ロードバイクというものにハマっていまして、それに乗って日本列島を横断してみたいという野望ができました。 でもさすがに、思い立ちで達成できるような事ではありません。なので僕は今、苦手なコツコツと…

皆様にはエモくなっていただきます!

ようこそ!! EVERYDAYりくてぃ へ!! 机の上で作業していて、ふとリップを塗ろうと思い立ちました。そこで無意識のうちに、机の端に立てかけてあるスティックのりを開けて唇に塗ってしまいました。1人でこんなとぼけた事をしてしまい、笑いが止まりません…

大手かベンチャーか。

ようこそ!! EVERYDAYりくてぃ へ!! 雨の日も寒い日も楽しめるような人間になりたいです。☂ 楽しくなるような傘を買ったり、雨に反射する街灯を楽しんだりね。 そんな趣深い人間になりたいです(笑) さて、今回は「大手かベンチャーか。」ということで、…

忠告の操り人形になるな!!新社会人に贈る言葉。

ようこそ!! EVERYDAYりくてぃ !! 早速、今回伝えたい事それは 「忠告の操り人形になるな!!」つまり、アドバイスを鵜呑みにするなということです。 [:Contents] アドバイスを鵜呑みにするな その理由 アドバイスの活かし方 _____________…

ヒマな時間で何する??

ようこそ!!EVERYDAYりくてぃ へ!! もうすぐ4月だというのに雪が降りましたね。❄そんで、外出自粛で家にいてもやることがない僕。本当はエントリーシートを書くなり、就職活動をしなくてはいけないとは思っているのですが、気が入りません... そんな焦…

母の愚痴が止まりません(笑

ようこそ!! EVERYDAYりくてぃ へ!! いかがお過ごしでしょうか?手越 僕は最近特に予定は入っていないので暇そうだけど案外やることあって追い込まれてます 増田 この時期は決算前の時期らしいので社会人は忙しいらしい マシーン そんなこんなで母の愚痴…

新コンテンツ始めました!!

ようこそ!! EVERYDAYりくてぃ へ!! 今回は新コンテンツを開始したことを発表します。 その名は 『りくてぃのモグレポ』 prikuty.hatenablog.com デス!!(∩´∀`)∩ 活動としては僕のInstagramに投稿されたおいしい食べ物をさらに深く紹介していくコーナー…

内定ゲットだぜ

ようこそ EVERYDAYりくてぃ へ!! 先日3月1日に就活が解禁?されましたね。 驚くことに 1日の昼過ぎにめちゃめちゃメール来たんですよ。プレエントリーした企業から 何年か前の ガラケー時代の あけおめメール のように。(笑 いよいよ始まってしまったのだ…

あんたは何タイプ??

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! 今日Twitterでこんなものを見つけました。 よくさ、血液型で性格を分類してるやつあるやん? あれさ 僕はA型なんだけどもさB型の特徴も当てはまるしOもABも当てはまるんよ。 結局当てにならんけどさ 今回のこれは意外と…

小さなしあわせっていいもんよなぁ

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! あんまり意識しないけど日々感じる幸せってあるよね。 それを改めて思い返すと意外とあるんよ。 この絵本読んだことないことは、さておき __________________________ ①シャッフル再生が最高…

おこたりて磨かざりせばひかりある

ようこそ!EVERYDAYりくてぃ へ!! タイトルのお言葉には続きがあるんです。 おこたりて磨かざりせばひかりある 玉も瓦もひとしからまし つまり、言わんとすることは 努力すれば成果は出るし、しなければでないよ。そんだけ。 でも不思議とこの言葉に思うと…

日本だけヤバいのは薄々感じてた…

ようこそ!EVERYDAYりくてぃ へ!! 3月1日から就活が公式に解禁ということでなんだか早いものです。 2日前までは大学1年生の夏休みのようです。 そんなこんなで、春休み中でも僕は既に就活をしに、都内に顔を出しに行くことが多いです。 まあぁぁぁ、見…

恋しくなってたの知ってるよ??

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! お久しぶりですね!!(*´▽`*) ブログ始めて、三日坊主にならないように頑張りまシイタケ。1週間無事に継続できました。 皆さんに僕のブログを知っていただけました。(^^)/ しかし その達成感でそれ以来きっぱりやめて…

あの夏の日の回想録

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! 去年の夏休み、僕が友人とタイに行った時の話です。 ある意味カルチャーショックを受けた話があります。 僕たちの宿泊施設はドミトリーと言って相部屋でした。 16畳ほどある部屋に二段ベッドが6つありました。(片側に3…

目標達成の方法

ようこそ!EVERYDAYりくてぃ へ!! 皆さん目標は立てたけど続かないことや成果が出なくて嫌になることはありますよね。 今日はこの動画を見て「目標達成」について僕なりに考えたことについてお話します。 目標とは3つの要素からなりたっています。 最終到…

光陰矢の如し

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! なんと今日でブログを始めて一週間が経過しました!! 毎日読んでくれてありがとさん! 案外一週間て早いものだと改めて実感しました。 僕は生活に変化をつけたいと始めました。 確かに変わったことはあります。 多感に…

分かっちゃったんです。

ようこそ! EVERYDAYりくてぃ へ!! 僕、分かっちゃったんです。 より楽しく生きる方法が!!(*´▽`*) ストライクゾーンを広げる。 野球の話じゃなくてね、異性の好みの話ね。 これです!これホントに大事です(笑 よく聞く話で タレントさん達は現場や共演…

拒否しろ!!

ようこそ!EVERYDAYりくてぃ へ!! そーいえば、今日で5日目です!三日坊主を克服しました~ [:Ⅽontents] 眉村ちあき『顔面ファラウェイ』より 拒否しよう __________________________ 眉村ちあき 2,3日前、運転中に彼女の歌が…

今年こそは!!

ようこそ!EVERYDAYりくてぃ へ!! [:Contents] おみくじのお話 おみくじのホントの役割 『やりたいことをやろう』 やっほー。今年こそは! 今年こそは良いおみくじを引きたい!(笑 毎年、僕は浅草寺でおみくじを引いています。 毎度 全部 凶 !!(T_T) 去年…

YouTubeのコメント欄を見よう!

ようこそ、EVERYDAYりくてぃへ!! 皆さん、今日はどんな日でしたか? 僕は新年の初登校でした。 久しぶりに会う友人にテンションが上がりました(∩´∀`)∩ 会話をしている中で 冬休み何してた? の話題になったんですよ。 海外旅行している人もいれば、飲み歩…

個性とはにじみ出るもの?

ようこそ。EVERYDAYりくてぃへ!! 今日は朝から心温まる光景を目の当たりにしました。(^^) 駅に向かって線路沿いを歩いていたら、前方にまだ3歳くらいの子と親が散歩をしてました。子供は電車が好きなのでしょう、フェンスの方に駆け寄って少し距離のあるホ…

りくてぃ、ブログ始めるってよ。

お待ちかね!ブログ始めました!! EVERYDAYりくてぃ(*´з`)