EVERYDAYりくてぃ

りくてぃの日常や思想を発信していきます!!

個性とはにじみ出るもの?

  ようこそ。EVERYDAYりくてぃへ!!

 

 今日は朝から心温まる光景を目の当たりにしました。(^^)

 

 駅に向かって線路沿いを歩いていたら、前方にまだ3歳くらいの子と親が散歩をしてました。子供は電車が好きなのでしょう、フェンスの方に駆け寄って少し距離のあるホームに止まってる電車を眺めています。

 いよいよ電車が発車してこちらにゆっくり近づいてきます。それを見て、親が子供に「バイバイしてみよっ!!」と言って2人で手を振りました。

          ブッブッー

 なんだ?と思って操縦士を見たら、ニコニコして子供に手を振り返してるんですよ!!(*´з`) 子供はもう大はしゃぎ!(それ以上に親がはしゃいでたな( ´∀` )
「バイバイ」のサインだったんだなって。

こどもに優しい、サービス精神というか余裕のある姿。かっこいいなと。

心温まる話でしたぁぁぁぁあああ(笑

___________________________________________

 

さて、本題に行きましょう。

f:id:prikuty:20200107232535p:plain

 

 今日は就活の採用面接をしてきました。面接を受けるのは初めてなので普通に緊張しました('Д')
 面接を一通り終えた後で、担当の方が言ってきました。

「りくてぃ君はさ、すごい真面目で誠実なのが伝わるよ。話の内容でとかじゃなくて、そんなオーラが滲み出てる。」

  (笑)(笑)
当たってるやんなぁ(*´з`) (反論は受け付けません...)

 

確かに僕は他人に極力迷惑をかけたくない精神で生きてるし、何に対しても正直にいたいと思って生きてきた。

 その結果、第3者と30分話しただけで伝わるとは...

 

言いたいことは

「無理に自分を曲げようとしなくていい。」
 これまで培ったアイデンテティで自身ができてる。
 他人に憧れたりするのはあるだろうけど、僕はあなたになれない。

 あなたは誰かの憧れだよ。

 個性が滲み出るまで、一個の信条を伸ばせばいい。

 

 はっ!! くさいこと言ってしまった(=゚ω゚)ノ

ってことで、これからも真面目に誠実に腹黒く生きていきます☺

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

では、ばいちゃ!!


下の☆押してね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓