EVERYDAYりくてぃ

りくてぃの日常や思想を発信していきます!!

おこたりて磨かざりせばひかりある


ようこそ!EVERYDAYりくてぃ へ!!

 

 

タイトルのお言葉には続きがあるんです。

 

f:id:prikuty:20200217215931j:plain

 

 

 おこたりて磨かざりせばひかりある
             
        玉も瓦もひとしからまし

 



 

つまり、言わんとすることは

 

努力すれば成果は出るし、しなければでないよ。

そんだけ。

 

 

 

でも不思議とこの言葉に思うところがあったのです。('Д')

 

 

明治神宮のおみくじは有名で知ってる方も多くいると思います。

 

 

普通のおみくじは
大吉や凶などが書いてあります。

 

 

しかし

 

明治神宮のおみくじは書いてない。

 

その代わりに

 

明治天皇の御言葉 が書いてあります。

この御言葉は

その人に今、必要としている物事を的確に助言してくれる。

 

 

実際の評判もいいそうです。

 

 

 

 

 

さて、話を戻して。

 

僕の引いたおみくじには
簡単に言うと 

 

本来的に良いものを持っていいるのだから努力せいよ。

 

です。

 

 

実はいろんなことを結構さぼってる時期でした。(>_<)

 

英語の勉強、就活、バイトなどなど、、、(笑

オマエハナニヲシテイタンダ!! ってなるぐらい(笑

 

 

なので、あのお言葉は有難かった。

 

バイト先の店長も貰った御言葉に感銘を受けたそうです。

 

 

 

機会があったら明治神宮に行ってみてください!!

 

なんだか明治神宮の広告みたいになってるけど
僕に収益は一切入りません(=゚ω゚)ノ

 

 

んじゃ、ばいちゃ!!

 

下の☆押しってね~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓