EVERYDAYりくてぃ

りくてぃの日常や思想を発信していきます!!

ヒマな時間で何する??

 

ようこそ!!EVERYDAYりくてぃ へ!!

 

もうすぐ4月だというのにが降りましたね。❄
そんで、外出自粛で家にいてもやることがない僕。

本当はエントリーシートを書くなり、就職活動をしなくてはいけないとは思っているのですが、気が入りません...

 

そんな焦りを抱えながら外をのぞくとさくらがきれいでした。🌸
は好きです。

f:id:prikuty:20200330231540j:plain



 

本日は、そんなだらけた今の現状と目標を語っていきます!

 

 

[:Contents]______________________

  1. スペイン語
  2. プログラミング

___________________________

 

 

1.旅行がしたい。


それも、自転車で。

最近マウンテンバイクでサイクリングするのにハマってまして、まだまだそんなに長い距離は走れないのですが、天気のいい日の解放感と風の爽快感はたまりません!!!!

一日で20キロを1時間半ほどかけてサイクリングをしています。
平均時速的には15~6㌔ぐらいかな、そんなに早くは漕いでないんだけども、家に帰るころには太ももがパンッパンッです(笑)

徐々に走れる距離を伸ばして、就活が終わった頃にでも300㌔ぐらい離れたところまで自転車で旅に出たいなぁ なんて考えています(*´з`) (新宿から静岡県浜松市くらいです)

 

___________________________

 

2.スペイン語

 

スペインに永住したい。
そんな夢を僕は持っています。

なんでスペインかって??
パエリアに魅せられたのさ。(旅の動機はいつだって食にあり)

なので、スペイン語を勉強したいなという気持ちはあります。

 

でもね、挫折することは目に見えてるんですよ。
僕は大学でドイツ語を2年間学んだことがありまして、その時にヨーロッパの言語の難しさを知ってしまたのです。 スペイン語もドイツ語と同じような言語でして、どうも苦手意識がこんにちはしています。('ω')ノ

でも兎に角やってみることが大事なので、暇があったら頑張ってみようかなと思います。(これは絶対やらないやつw)

 

___________________________

 

3.プログラミング

 

ホームページを作りたい。
アプリを作りたい。

良い案は思い浮かんでるのだけども、それを形にする力がない。

 

ITの時代だと言われているけど、ホントにその通り!
5Gにもなるし、益々インターネットで何でもできる世の中になること必至だよね。まぁ、便利になることは非常に助かるのだけれども、その時代についていけなければツラいよね。(-_-メ)

そんなこんなで、「手に職を」とは言うのでプログラミングを身に着けたいなと思いました。


しっかし、これがまた鬼むずいらしいのよ。👹
スペイン語なんて簡単に思えるくらい。知らんけど。


やりたい事を実現するには行動あるのみなんですけどね、そんなの口だけで昼まで寝てしまうんですわ。バカなドリーマーですわ。(笑

 

 

でもね、なんだか最近将来を打ち立てられるというか、具体的にどうなりたいかっていうのがほんの少しだけ見えてきた感じはあります。どれも修羅の道ですけど(笑)

 

 

 

 

と、まぁ口に出してみることから始めました。

皆さんもやりたい事、将来像がぼんやりと見えてきたら一度口に出してみてはいかがでしょうか!

 

 

ほんじゃ、ばいちゃ!!

 

 

 

下の☆押してねぇ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓